背中にきび

背中の美をトータルケア。エステで背中にきびケアのメリット

エステサロンにも、背中にきびをケアするためのメニューがたくさんあります。エステサロンにはエステサロンを利用するメリットがあります。そのメリットが何かといえば、背中の美をトータルケアできるというメリットです。

皮膚科でも、美容皮膚科でも、治療の中心は「にきび」ということになります。エステサロンでは治療行為は行うことができませんので、皮膚科や美容皮膚科とはそもそも立場が違うのですが、エステサロンにはエステサロンにしかできない、背中の美をトータル的にケアできるという強みがあります。

エステサロンで受けられるにきびケアとしては以下のようなものがあります。

まずは、ケミカルピーリングです。薬剤を用いて、皮膚に角質を剥がし、皮膚の再生力を高めることでにきびの症状を改善することができます。これは皮膚科でも行っている治療ですが、エステサロンでは皮膚科で行うほど濃度の濃い薬剤を使うことができないため、ケミカルピーリングに関しては、皮膚科での治療を受けるほうがいい場合もあります。

次にイオン導入です。肌とにきびの状態を診断して、有効成分を肌に浸透させる方法です。炎症を沈静したり、保湿をしたり、にきび跡の色素沈着に対して美白成分を浸透させることができます。

光フェイシャルを利用した背中にきびケアもあります。光フェイシャルには、にきびの原因菌を殺菌し、炎症を抑え、赤みを改善する効果も期待できます。にきび跡にも効果が期待できます。光フェイシャルといっても顔のにきびだけではなく、背中のにきびにも効果が期待できます。

また、にきびに効果のあるパックで背中全体のケアをすることもできます。海藻パックでもミネラル補給などは、にきびケアというだけでなく美肌効果があります。

脱毛をすることもにきびケアの一つです。脱毛による殺菌作用と、皮脂の分泌を抑えることが期待できますので、むだ毛のない美しい背中を手に入れると同時ににきびケアを行うことができます。

このように、背中の美しさにも繋がる施術を通して、にきびケアをすることができるメニューが揃っているのがエステサロンでの背中にきびケアです。状態に合わせてトータル的にケアができるのです。医療機関では、どうしても症状にばかり目がいきがちですが、トータル的な目線で、美しさを追求できるのはやはりエステサロンで治療をするメリットです。

にきびが治っても、跡が残ったり、結果として美しい背中になれなければ、水着もタンクトップも、夏の薄着も楽しめません。にきびを改善しながら背中の美をトータルアップできるエステサロンでのにきびケアは女性にとってはうれしい内容ですね。

ただし、にきびの炎症がつよいうちには、エステの施術が刺激になり症状が悪化してしまうことも考えられます。症状によって、医療機関を受診するかエステを利用するかを見極めるようにしましょう。


びっくりするほど綺麗になる!

背中ニキビ 【背中にきびを綺麗サッパリ消す】

どうしても背中ニキビ跡が気になるあなた。そして新しい背中ニキビが出来てしまうあなた。これで綺麗サッパリ綺麗な背中を取り戻しましょう。

⇒詳細はコチラから

このページの先頭へ